インフォメーション

百日咳流行による臨時休業措置の解除について             


                           平成19年6月1日
学   生 各位
                              学   長


       百日咳流行による臨時休業措置の解除について(お知らせ)

 学生の皆さんにお知らせします。本学で発生していました伝染病の 「百日咳」は、現在のところ集団感染については終息したと判断しました。  このため、実施していた臨時休業は、周知のとおり6月3日(日)まで とします。  大学は、臨時休業開けの6月4日(月)から平常どおり授業を再開致しま す。なお、授業等への出席については下記の取扱いのとおりと致します。

              記 
1.これまで無症状の者は、出席可。
2.現在、咳があるが、抗生物質を5日以上内服している者は、マスクを着用 の上、出席可。(なお、咳がある者は、手洗い・うがいを十分に行い、幼小 児や老人をはじめ抵抗力の低い方に近づかないこと。)
3.「百日咳」ではないと診断された者は、出席可。
4.「百日咳」ではないと診断されたが、咳をしている者は、マスクを着用の 上、出席可
5.咳があり、抗生物質を内服していない、或いは内服5日未満の者は、出席停止
6.サークル活動などの集団活動は、当分の間禁止する。
7.「百日咳」に罹り休む場合は、所属学部学務係及び保健管理センター (832-1282)に電話連絡をすること。
                              以上

※ この間の休講に対する事後措置は、掲示またはメールにて周知します。